「Cut the Rope: Experiments」ロープを切ってキャンディをモンスターに食べさせるゲームの続編【iPhone】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存
  • 168
広告1 レスポンシブ

iPhone
  
iPhone

「Cut the Rope: Experiments」ロープを切ってキャンディをモンスターに食べさせるゲームの続編【iPhone】 iPhoneのゲームでAngry Birdsの次に売れていると思われるゲームはCut the Ropeじゃないかと私は思っているのですが、そのCut the Ropeの続編がリリースされました。
 サブタイトルにExperimentsと書かれているのでどういう意味か調べてみたところ、「実験」とか「試み」とかそういう意味みたいですね。
 前作に引き続き、テンポの良さとキャラの可愛さが抜群でかなり遊べるゲームになっています。


 ゲームのルールはすごく簡単で、ロープにくっついているキャンディをモンスターに食べさせればOK。ロープを切ったりシャボン玉に乗せたりしてキャンディを移動させます。
 途中にある3っつスターを取ると高得点なのですが、全部取るには頭をひねらなければなりません。
 プレイした感想は、前回よりも難易度がちょっと上がっている印象を受けました。でも手軽に遊べるのには間違いありません。
 普段ゲームをしない人にもオススメのゲームです。

iPhone
  
iPhone

 用意されているステージは全部75面。全部クリアできるかな?
 ステージの序盤はプレイ方法を学べるようなステージ構成になっています。

iPhone
  
iPhone

 どの順番でロープを切っていくのかがポイントです。
 キャンディーをシャボン玉の中に入れると上に上がっていきます。

iPhone
  
iPhone

 すぐに消えてしまうスターもあるので瞬時の判断が必要な場合もあります。
 ブーブークッションのようなものも登場。風でキャンディを吹きつけます。

iPhone
  
iPhone

 このステージは結構頭をひねりました。
 ブーブークッションを多用してキャンディを移動させます。

▼アプリ情報

  • タイトル: Cut the Rope: Experiments – App Store
  • 価格: 85円
  • カテゴリ: ゲーム

▼関連エントリ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存