「iPhone 5やiPhone 4Sの部品の情報が少しずつ出てきた」iPhoneの話題 vol.028

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存
  • 0
広告1 レスポンシブ

iPhone

 この10月に発売されるのではないかという噂が徐々に確信的になってきているiPhone 5ですが、海外のサイトでチラホラと部品に関する情報が出るようになってきました。
 今回はiPhone 5に加えiPhone 4Sが発売されるとの噂もあるため、写真に写されているパーツがiPhone 5のものなのかiPhone 4Sのものなのかがわかりませんが、どうやらiPhone 4SはデザインはiPhone 4とほとんど変わらないようです。
 今後ますます噂情報が活気づくと思いますが、正式に発表されるまでこのウキウキ感を楽しみたいと思います。

▼トップニュース

iPhone
先週は「これぞ新型iPhoneのパーツ!」というリークがウェブを飛び交った。そのほとんどは現在のiPhone 4とほぼ同様のサイズで、物理的ホームボタンの場所も同じだった。今朝(米国時間8/29)、M…
パーツの情報がちらほら出てきたなあ
iPhone
しかしDigiTimesの情報筋によると、iPhone 5は4インチ以上の画面を搭載せず、同端末の画面サイズは現行の3.5インチかそれよりも少し大きい3.7インチになるという。Appleは、小さな画面…
3.7インチくらいがちょうどいいと思う
iPhone
秋にも発表が期待される新 iPhone のプロトタイプらしき画像を入手しました。提供してくれた uBreakiFix によれば、このフロント部品は新 iPhone ” N94 ” のもの。以前に別のソ…
ほう
iPhone
以前から次期iPhoneではホームボタンがタッチセンサー式になるとの噂がありますが、iphone-release.comが、SW-Boxが販売している「iPhone 5」用と言われるDockコネクタ部…
物理ボタンのほうが使いやすいと思う

▼ニュース

iPhone
様々なことが言えるし、人によってまっさきに思い浮かべることは異なると思うが、私が一番の功績であると強調したいのは「複雑さが増す世界にシンプルさをもたらしたこと」だ。いや、むしろ「一貫してシンプルを追求…
iPhoneを発表した時のプレゼンはいいプレゼンだった!
iPhone
ジョブズ氏が――そして今はクック氏が――テレビの分野で何を目指しているのかは、分からないままだ。苦境に立つテレビ業界に「Apple式の大改革」に応じる準備ができているのかをめぐる議論が続けられる一方で…
キタミテレビもよろしく
iPhone
先日CEOの職を退き、取締役会長・ディレクターへ就任したスティーブ・ジョブス氏公認の伝記の日本語翻訳版が、2011年11月21日に出版されることが決定しました。[source: 講談社 ] …
これは買わざるをえない!
iPhone
通話していると、耳が「でっかくなっちゃた」ようにみえる、iPhone用のケース『The Ear Case』が発売されています。[source: Thumbs Up World ] 販売し…
これでマギー審司に電話をしたい
iPhone
ちゃんとプレゼント付きで、同日の18時の時点で発送されたとのメールが。にわかに信じられません。。これまでずっと欲しくて一時はSoftbankのUltra Wi-Fiにしようかしらとも思ったんですが、探…
おお!いいなー
iPhone
モバイル&ゲームスタジオ代表取締役会長宮城大学事業構想学部客員教授遠藤 雅伸氏 セミナーは、著名ゲームクリエイターであり、モバイル&ゲームスタジオ代表取締役会長、宮城大学事業構想学部客員教授の遠藤雅伸…
フムフム

▼アプリ

iPhone
iPhone・iPadアプリ向け、多機能モックアップ作成アプリ – App Cooker « したっけ! 鈍がめ 備忘録

(via ma2mars.org)
モックアップ作成を始めると、iPhoneかiPadを選びます。当然といえば当然なのですが、両方のアプリに対応しております。 早速ですが、私の目的のDraftP●dを模倣してみました。…
開発者向けアプリかな?

App Cooker – Design, Mockup & Prototype App Interfaces 0.9.86.2(¥1,700)
カテゴリ: 仕事効率化, ビジネス
販売元: Hot Apps Factory – Hot Apps Factory SARL(サイズ: 37.3 MB)
全てのバージョンの評価: (5件の評価)

iPhone
顔面キュッ! – 輪郭はそのままに顔面のサイズを拡大・縮小できるiPhoneアプリ | iPhone 研究室(iPadもね)

~簡単操作で顔のパーツを拡大、縮小変換できるエンターテイメントカメラアプリ~このアプリは被写体の顔を自由自在に拡大縮小できるエンターテイメント写真アプリです。顔面の目・鼻・口のパーツのみを自由に拡大縮…
知ってたわー。このアプリ面白いの知ってたー

顔面キュッ! 1.0.0(無料)
カテゴリ: エンターテインメント, 写真
販売元: DC-LABO – DC Kaihatsu Kenkyujo Co.,Ltd(サイズ: 8.4 MB)
全てのバージョンの評価: (16件の評価)
iPhone/iPadの両方に対応

▼関連エントリ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存