「”auがiPhone 5参入”報道の衝撃」iPhoneの話題 vol.048

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存
  • 0
広告1 レスポンシブ

iPhone

 今日の話題はこれしかないでしょう(昨日の話題ですが)。


 auのKDDIがiPhone 5販売に乗り出すという報道が今日の未明にされました。
 私は昨日の朝に起きてから知ったので寝起きとともにこの情報を知ったのですが、auからiPhoneが出ると微塵にも思っていなかったのでビックリしました。

 そして昨日のネットのニュースではこのニュースが溢れ、最初は「飛ばし記事か?」などとされていたのが、他のニュースサイトでも報じられるようになり、auから販売されるのはもうほぼ確定でしょう。

 気になるのはその販売の時期。11月という報道もあれば来年の1,2月という報道もあり、この点はまだ流動性がありそうです。
 ソフトバンクの電波の関係でiPhoneに移行をためらっていたauユーザにはうれしい一日だったのではないでしょうか。

▼トップニュース

米アップルが今秋にも発売する「iPhone5」を、KDDIが日本で販売することが判明した。日本では初代iPhoneから3年間続いたソフトバンクによる独占販売体制が崩れる。加入者数でソフトバンクに追い上…
本当にビックリだ!
 KDDI(au)が米アップルのスマートフォン(高機能携帯電話)「iPhone(アイフォーン)」を2012年初めにも発売する。扱うのは10月に全世界で発売される最新型の「iPhone5(仮称)」。日本…
ビックリしました
iPhone
asahi.com(朝日新聞社):iPhone、KDDIも販売へ 次期モデルから – 携帯電話 – デジタル

KDDI(au)は、米アップルのスマートフォン(多機能携帯電話)「iPhone(アイフォーン)」の販売を年内に始める。日本ではこれまでソフトバンクモバイル1社が販売してきたが、2社での販売となる。スマ…
そりゃコメントできないよなぁ
今回の報道に関してアップル広報は「ノーコメント」。KDDIは「当社が発表したものではなく、ノーコメント」と回答。また、関東を中心にauショップを広く展開する販売代理店社長も「全く知らされていない」と述…
まぁそうだろうなぁ

▼ニュース

iPhone
[iPhone 5 Day:image]10月4日の秋のイベントを前に John Gruber が自分の考え方をまとめているのが興味深い。     *     *     *10月にずれ込んだのは[i…
ビッグなiOSデバイスとは?
iPhone
iPhoneのホームボタンは、アプリの終了・切換えなどの重要な役割を担っていますが、しばらく使っていると、反応が鈍くなってくることがあります。その対処方法には諸説あるようですが、身近にあるちょっと意…
試してみようかしら
iPhone
iDownload Blogによると、イタリアのiPhoneItaliaが、信頼出来る筋から入手したという「iPhone 5」のものとされるパーツの写真を公開しているそうです。写真には電源ボタン/ボリ…
そのままがかっこいいと思う

▼アプリ

iPhone
kouseipapa.net/i » InstagramがVer2.0に!Icon,live filters,live tilt-shiftが素敵過ぎる!

(via kouseipapa.net)
リアルタイムでエフェクトやボカシの効いた画面を見ながら撮影できる。他にも画面を90度回転できる機能や縁のオン・オフ機能。オリジナルの保存サイズも高画質になったよう。・今回のアップデートで感じたこと今ま…
Instagram始めようかな?

Instagram 2.0.0(無料)
カテゴリ: 写真, ソーシャルネットワーキング
販売元: Burbn, Inc. – Burbn, inc.(サイズ: 11.4 MB)
全てのバージョンの評価: (21,230件の評価)

iPhone
@kazuendです。アメリカでは先行リリースされていたアプリ版Apple Storeがついに日本でダウンロード可能となりました。Apple製品の購入はもちろん、製品情報や、レビューも読むことができ…
アプリ版のApple Store

Apple Store 1.4(無料)
カテゴリ: ライフスタイル
販売元: Apple – iTunes K.K.(サイズ: 3.7 MB)
全てのバージョンの評価: (38件の評価)

▼その他

マンズしか無いですが、何回でアガれるかを競うゲームです。点数計算などはありません。VimScriptの勉強にも役立つかもしれません。良ければ遊んでみて下さい。…
すげぇ!

▼関連エントリ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存