追悼Steve Jobs

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存
  • 0
広告1 レスポンシブ

iPhone

 私がMacと出会ったのは1994年くらいのことだったと思います。


 当時勤めていた会社でMacを使ってのマルチメディア系のCD-ROMコンテンツを作るためにMacを使って仕事をしたのが初めてだったと記憶しています。
 まだその時はジョブズはAppleに復帰する前で、Appleが低迷していた時期です。それでもWin 3.1と比べてMacははるかに使いやすく、Macはいい機械だなと感じました。
 その仕事でMacが気に入って、当時比較的安かったMacintosh LC IIを購入しました。
 しかしLC IIでは当時できることが限られていて、その後価格が安かったDOS/V機へと私の興味は移っていくのです。

 スティーブ・ジョブズという人物を意識したのはそれからずっと後。
 名前は知っていたけどどれだけ偉大な人物かは自分が年齢を重ねてから理解できるようになってからでした。
 特に最近は「マイナスの美学」を意識できるようになってきました。これはジョブズの影響かなと自分では思っています。
 とにかく偉大すぎて私にはとても手が届かない人物。でも一歩ずつ少しでも近づきたいなと思える初めての人物です。

 あらためてご冥福をお祈りいたします。

▼追悼スティーブ・ジョブズ

iPhone
apple.comにて発表されています。こころからご冥福をお祈り申し上げます。そしてありがとう。…
iPhone
言葉になりません。…
iPhone
心からご冥福をお祈りします。…
iPhone
「残念ながらその日がやって来た」という CEO 禅譲ことばを聞いたときも、そこまで病状が悪化しているとは想像できなかった、いや、想像したくなかった・・・アップルに対する関心も、このブログも、すべては …
iPhone
今日のお弁当1006 – 日本語でも届くといいな…… « したっけ! 鈍がめ 備忘録

(via ma2mars.org)
スティーブン・ポール・ジョブズ氏のご冥福を心よりお祈り申し上げます。彼は私の事を知らないのだけれども、私の手の中には彼の魂があり続ける幸運に感謝致します。彼の意思を就いでくれる方達には、彼の真似をする…
iPhone
Steve Jobs 氏が5日に死去 | iPhone 研究室(iPadもね)

Apple 社の創業者であり、偉大な経営者でもあった Steve Jobs 氏が5日に亡くなったそうです。56歳の若さで。Apple…
iPhone
そんなスティーブ・ジョブズにもやることなすこと全て上手く行かない極度のスランプの時期がありました。…
iPhone
ところが、会場で展示された4SでSiriを試した人物が「こんにちは、スティーブ。」と話しかけたところ、「やあ、何だい?(Hello,lads?)」と返答したことから、「Siriの正体はジョブズ氏ではな…
iPhone
ジョブズは僕にとっては、メンターでもあります。僕のデスクトップには、何年も前から、以下の言葉が貼り付けてあります。…
iPhone
若き日に世界を変えて行くと志したジョブズ氏は1976年にアップルコンピュータを設立して以来、彼の関係する特許は317件にも上ることがわかった。…
iPhone
「世界の半数の人たちはAppleの端末で彼の訃報を知ったのではないだろうか」とAppleストア前でキャンドルを灯していた、オンラインマーケティング企業勤務のロビー・ソコロフスキーさん(32)は語ってい…
iPhone
彼はぼくらの世代にとってジョン・レノン死後の世界を揺り動かす「ヒーロー」であり、「ロックスター」だった。彼が繰り出すマジックに幻惑されていた。そんなアーティスト、スティーブの偽歴史を、ぼくはこんなふう…
iPhone
その時にJobs氏がどうしておられたのかは知りませんし,上の予約席も本当にJobs氏のためだったのかも分かりません.…
iPhone
「Stay Hungry, Stay Foolish」は忘れません。本当にありがとうございました。心よりご冥福をお祈りいたします。…
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存