「ぶらんこ」物理演算を使用したブランコ靴飛ばしゲーム【iPhone】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存
  • 0
広告1 レスポンシブ

iPhone

「ぶらんこ」物理演算を使用したブランコ靴飛ばしゲーム【iPhone】 小さい頃、公園のブランコに乗って靴を遠くまで飛ばして遊んだことがありますよね。
 そのブランコ乗り靴飛ばし遊びができるゲーム。
 物理演算を使っていて、その動きに味があって面白いですよ。


 このゲームの目的はブランコに乗って靴を飛ばし、その靴をマトに当てるゲーム。
 操作できるのはブランコを前に漕ぐ・後ろに漕ぐ、そして靴を飛ばすの三種類だけ。なかなかマトにあたりませんが少ない靴の個数で全てのマトに当てれば高得点。
 ステージは全部で18種類。ステージひとつひとつがうまく作られていてなかなか飽きさせません。

iPhone
  
iPhone

 手書き風の文字でシンプルなタイトル画面。この脱力感がいい味です。
 ステージは全部で18種類。楽しいステージばかり。

iPhone
  
iPhone

 ゲームの操作方法が表示されるのでよく読んでからプレイしましょう。
 まずはブランコを漕いで勢いをつけます。

iPhone
  
iPhone

 kickボタンを押して靴を飛ばします。
 木の上のマトに当てるのはちょっと難しい。

iPhone
  
iPhone

 球に当ててシーソーを動かすステージもあります。
 このステージには邪魔をする人がいるぞ。

iPhone
  
iPhone

 人の後ろにあるバスケットのゴールを狙います。
 スマートボールみたいなステージもあります。

▼アプリ情報

  • タイトル: ぶらんこ →App Store
  • 価格: 無料
  • カテゴリ: ゲーム

▼関連エントリ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存