「メール着信音」センスの良い着信音が収録されているアプリ【iPhone】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存
  • 0
広告1 レスポンシブ

iPhone

「メール着信音」センスの良い着信音が収録されているアプリ【iPhone】
 iOS 5になってメールの着信音など自由に設定できるようになりました。自由度が上がっていいと思います。
 そして着信音も購入できるようになったみたいですが、まだ私は試していません。
 そんなとき、どんな着信音が鳴らせるんだろうと思って買ったのがこの「メール着信音」というアプリです。


 85円と非常に安いアプリですが、着信音を設定するのはちょっと難しいかもしれません。
 iTunes経由でアプリから着信音をファイルとして取り出して、それをiTunes上の着信音にドラッグしてiTunesと同期をさせるというちょっと手間がかかります。
 しかし、アプリの中の動画で着信音の設定方法を説明しているので、この動画を見れば設定方法も理解できると思います。
 入手できる着信音はシンプルでセンスの良いものが多いと感じました。中にはおや?と思うのもありますが。

iPhone
  
iPhone

 タイトルは結構シンプル。アプリの内容も非常にシンプルです。
 ジャンルは「お勧め」と「着信音」の二つ。一覧性はあまりよくないかな。

iPhone
  
iPhone

 上から順番に聴いていきます。
 気に入ったものはチェックマークを入れて下の「選択」タブを選ぶと選んだ着信音の一覧が見れます。

iPhone

 「ヘルプ」タブをタップすると着信音の設定方法が説明された動画を見ることができます。
 iTunesを介してのファイルのやりとりが少々面倒なのでこの動画で理解しておきましょう。

iPhone
  
iPhone

 iPhoneの設定アイコンをタップして「サウンド」を選びます。
 取り込んだ着信音を設定すればOKです。

▼アプリ情報

  • タイトル: メール着信音 – App Store
  • 価格: 85円
  • カテゴリ: エンターテイメント

▼関連エントリ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存