「EverWebClipper」Safariで今見ているページをEvernoteにクリップできるアプリ【iPhone】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存
  • 0
広告1 レスポンシブ

iPhone

 みなさんEvernote使ってますか?もちろん使っていますね?便利ですものね。
 Evernoteを使い始めると色々なものを保存しておきたくなりますね。無料のプランでもかなり量が保存できますしね。
 保存しておいたものを後で見るなんて使い方もできますしね。後で見ようと思ってもほとんど見ないんですけど。


 Evernoteが流行った理由って気軽に保存できるってところにあると思うんですよ。保存しておくとなんかその分自分が頭がよくなった気がするじゃないですか。錯覚なんですけどね。保存しても頭はちっとも良くなってないですけど。

 冗談はこれくらいにして今日ご紹介するアプリは「EverWebClipper」です。
 このアプリはiPhoneのSafariで今見ているページをクリップしてEvernoteに保存してしまえるアプリです。
 Safariのブックマークにブックマークレットとして保存しておいてそれを呼び出して使います。
 設定も簡単ですし、保存先のノートの選択やタグの選択もあり、クリップツールとして必要充分な機能です。

iPhone
  
iPhone

 まずアプリを起動させるとセットアップ画面が表示されます。画面の指示に従って操作していきます。
 最初Evernoteのユーザー名とパスワードをを入力してログインします。

iPhone
  
iPhone

 ブックマークに保存するJavaScriptが表示されますので「クリップボードにコピー」をタップします。そしてSafariを開きます。
 こんな感じで保存します。

iPhone
  
iPhone

 Safariのブックマークへの保存が完了するとこのような感じになります。
 さて、アプリの設定では保存するノートブックの選択も可能です。

iPhone
  
iPhone

 クリップ時に付けるタグも選択することも可能。
 クリップするスタイルも選べます。私はシンプルを使っています。

▼アプリ情報

    EverWebClipper for Evernote 1.1(¥170)
    カテゴリ: 仕事効率化
    販売元: Toc – Shingo Tokubuchi(サイズ: 1.3 MB)
    全てのバージョンの評価: (23件の評価)

▼関連エントリ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存