「Tweetbot」使いやすいTwitterクライアント【iPhone】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存
  • 0
広告1 レスポンシブ

iPhone

 みなさんTwitter楽しんでいますか?
 今年のTwitterの躍進はすごいものがありますね。Twitter無しでは2011年は語れないほどのサービスに成長しました。
 今日はそんなTwitterクライアントのご紹介です。


 最近は私は自分のツィートはあんまりしていませんが、みなさんのTwitterでの発言は見ております。
 自分で積極的に発言する人もいれば、発言を受け取ることに専念している人も多いのではないかと思います。
 私はどちらかと言えば後者なのですが、発言が少なめでもいいTwitterクライアントを使いたいですよね。
 そんな時にオススメしたいのがこのTweetbotです。

 なんと言ってもUIがかっこいいです。ちょっとロボチックなUIは操作をしていて楽しい印象を受けます。
 また動作もキビキビしていてストレスを感じません。そしてサウンドも小気味いい音がして楽しさを演出します。
 操作に慣れるのにちょっとだけ時間を必要しますが、慣れてしまえばむしろそのUIがよく考えられていることに気が付きます。

iPhone
  
iPhone

 アプリを起動して私のアカウントを表示したところ。色使いもセンスを感じます。
 タイムラインを表示させてみました。スクロールするとキビキビと動作します。

iPhone
  
iPhone

 ちょっと気がつくのに時間がかかったのがリストの表示画面の上部をタップするとリストとタイムラインの切り替えができます。
 リストとタイムラインの一覧を表示させてみました。

iPhone
  
iPhone

 ツィートの投稿画面を表示してみました。シンプルですが機能は充分です。
 あるユーザーさんの詳細も詳しく見ることができます。

iPhone
  
iPhone

 ツィートにURLが記載されていた場合にそのURLをInstapaper等で後から見ることもできます。
 URLをどのように処理をするか色々選択が可能です。

▼アプリ情報

    Tweetbot — 個性あふれるTwitterクライアント 1.8.2(¥85・期間限定)
    カテゴリ: ソーシャルネットワーキング, ライフスタイル
    販売元: Tapbots – Tapbots(サイズ: 10.2 MB)
    全てのバージョンの評価: (448件の評価)

▼関連エントリ

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存