「Downcast」iPhoneでPocastを聴くのにおすすめのアプリ【iPhone】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存
  • 169
広告1 レスポンシブ

iPhone

 「iPhoneとiMacと自分と…」さんで紹介されていた、iPhoneでPodcastを聴くためのアプリ。
 現状で一番使いやすいアプリは「Instacast」かなと思っていたのですが、Downcast」もかなり使いやすいです。
 今のところ僅差でDowncastのほうが使いやすいかなと感じています。


 iPhoneのiPod機能にあるPodcastはiTunesで管理するのが原則ですので、iPhone単体だととても使いづらいのです。
 ニュース系のPodcastなんかはリアルタイム性が求められるので、iPhone単体で気軽に更新できるのが望ましいと思います。
 この「Downcast」はiTunesとの同期は必要なく、iPhone単体で管理できるので非常に便利です。
 「Instacast」には無い機能で、Downcastある機能はプレイリスト機能とスリープタイマー機能。
 プレイリスト機能はプレイリスト機能にダウンロードが完了した聴きたいPodcastを登録して順番に聴けます。これは便利だなと思います。
 スリープタイマー機能は文字通りの機能で、自動的にPodcastの再生が終了する機能です。

iPhone
  
iPhone

 アプリを起動させるとこの画面になります。画面したの「Add Podcast」をタップしてPodcastを登録していきます。
 次に登録するPodcastを選択していきます。ジャンルごとのランキングからPodcastを選ぶことができます。

iPhone
  
iPhone

 デフォルトで日本のPodcastを選ぶことができます。
 このPodcastを登録することにしました。右上の「Subscibe」をタップして登録完了です。

iPhone
  
iPhone

 初めて登録すると一番最近のエピソードがダウンロードされます。
 登録する際の検索も可能です。

iPhone
  
iPhone

 Podcastの登録が完了しました。一覧を下に引っ張ると最新のPodcastの取得が開始されます。
 再生中。倍速で聴く機能や30秒や2分再生を飛ばす機能もあります。

iPhone
  
iPhone

 プレイリスト機能。プレイリストにPodcastを登録して順番に聴くことが可能です。
 スリープタイマーを使うと指定した時間に再生を終了することができます。

▼アプリ情報

    Downcast 2.5.3(¥170)
    カテゴリ: ニュース, エンターテインメント
    販売元: Jamawkinaw Enterprises – Seth McFarland(サイズ: 8.3 MB)
    全てのバージョンの評価: (7件の評価)

▼関連エントリ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存