「Calendr – the smart Calendar」スタイリッシュなカレンダーアプリ【iPhone】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存
  • 0
広告1 レスポンシブ

iPhone

 久しぶりのカレンダーアプリのご紹介。
 私はデフォルトの標準カレンダーアプリが結構好きで、滅多なことでは他のカレンダーアプリに浮気しようとは思わないのですが、このカレンダーアプリはなかなか良くてこっちに乗り換えてしまいそうです。
 ポイントはシンプルかつスタイリッシュなこと。これぐらい洗練されていると使っていて気持ちいいです。


 このアプリの特徴的なところは、長押しを多用すること。
 日付を選ぶにしても時間を選ぶにしても、日付や時間を長押しして、独自のスライダー形式のメーターみたいなもので選択します。
 この操作が気持ちいいので、操作していても楽しいです。
 また、このカレンダーに入力したイベントは標準カレンダーにも反映されますので、普段標準カレンダーを使っている人も気軽に移行できると思います。
 日付の表示形式が英語なので、好みが分かれるところだと思いますが、英語表記も慣れてしまうとそんなに気にはならないと思います。

iPhone
  
iPhone

 
 まずはどのカレンダーと同期するのかを選択します。私は全部と同期することにしました。
 画面上のプラスのアイコンをタップするとイベントの入力です。まずは予定を入力してみました。

iPhone
  
iPhone

 メモも入力することができます。
 日付や時間を長押しすると、メーターみたいな画面になります。指をスライドして選択します。

iPhone
  
iPhone

 まずは一個目の予定が入力されました。月表示で見るとこんな感じ。
 イベントをタップすると詳細を見ることができます。

iPhone
  
iPhone

 週表示で見るとこのように表示されます。
 一日表示でみるとこのような感じになります。右側の一日全体が表示されているのは見やすいですね。

iPhone
  
iPhone

 検索機能もありますので、予定が沢山になった場合も簡単に探せます。
 時間が決まっていない予定は上のほうに表示されます。

iPhone
  
iPhone

 このアプリで入力した予定は標準のカレンダーにも反映されます。
 イベントをメールで送信することができるので他の人に知らせることもできますね。

▼アプリ情報

    Calendr – the smart Calendar 1.2(¥250)
    カテゴリ: 仕事効率化, ビジネス
    販売元: Chocomoko – Erik Aigner(サイズ: 3.2 MB)
    全てのバージョンの評価: (5件の評価)

▼関連エントリ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存