「G!ニュース」Googleニュースクライアントアプリ【iPhone】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存
  • 0
広告1 レスポンシブ

iPhone

 最近はニュースはテレビや新聞よりもネットでニュースを知ることが多くなってきました。
 じっくり知りたいニュースはテレビや新聞が役に立ちますが、世の中でどんなことが起こっているのかを知りたいくらいであれば、ネットのニュースで充分な気がします。
 GoogleではGoogleニュースというコンテンツを提供していますが、そのGoogleニュースをiPhoneで見れるアプリがこの「G!ニュース」です。


 このアプリ、App Storeでの説明文には5秒で読み込みが完了と書かれているのですが、ちょっとこれは大げさで私のWi-Fi環境で読み込み完了まで約10秒かかりました。
 しかし、読み込んだニュースはiPhone内に保存されているようですので一度読みこめば、地下鉄の中など電波の届かない場所でも読めると思います。
 また、文字の大きさの調節機能がありますので、自分が見やすい文字の大きさにすることも可能です。
 その他、Titterに投稿する機能や、InstapaperやRead It Laterに置くる機能もあり、便利です。

iPhone
  
iPhone

 初回起動時は左上のアイコンをタップしてジャンルを選択します。
 ジャンル分けされたニュースを読むことが可能です。

iPhone
  
iPhone

 画面を下に引き下げると記事が更新されます。
 ニュース一覧が表示されました。

iPhone
  
iPhone

 一覧をタップすると記事が全文表示されます。
 右上のアイコンをタップすると各種機能が呼び出せます。

iPhone
  
iPhone

 Twitterに投稿することが可能です。
 独自のキーワードを入力してジャンルに追加することが可能です。

iPhone
  
iPhone

 未読・既読機能があり記事を二度見することはありません。
 設定では画像をダウンロードしないようにしたりすることもできます。

▼アプリ情報

    G!ニュース 1.3(¥170)
    カテゴリ: ニュース
    販売元: Sekilai – shi lei(サイズ: 4.2 MB)
    全てのバージョンの評価: (243件の評価)

▼関連エントリ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存