「僕のラジオ」iTunes Storeの音楽のサンプルを次々と再生できるアプリ【iPhone】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存
  • 0
広告1 レスポンシブ

iPhone

 私はiTunes Storeで音楽をよく買います。昔はCDで購入していましたが、最近はほとんどCDでは買わなくなりました。
 iTunes Storeでは音楽のサンプルが30秒くらい聴けますよね。それを連続して再生してくれるのがこのアプリ。
 作者のゆーすけべーさんは、エロいプログラムばかり書いているのかと思っていましたが、こんな素晴らしいプログラムもする人なのですね。


 アプリ自身は本当にシンプルで、iTunes Storeの音楽のジャンルを選択すればそのジャンルの曲がランキング順に再生されていきます。
 一曲目のサンプルの再生が終わると自動的に次の曲に移動してくれます。
 私が気に入ったのは検索機能で、ここに好きなアーチスト名を入力すれば、そのアーチストの曲を自動的に流してくれます。
 バックグラウンド再生もできるので、何かの作業をしながら曲を聞くということもできますね。

iPhone
  
iPhone

 スプラッシュスクリーンは非常にシンプル。
 ホーム画面ではランキングやアーチスト閲覧履歴のメニューがあります。

iPhone
  
iPhone

 まずは全てのジャンルを選んでみました。ランキング一位の曲からサンプルを次々と再生していきます。
 気になった曲は「詳細」ボタンを押すと詳細が表示されます。

iPhone
  
iPhone

 検索機能をつかってお気に入りのアーチストを探してみることにします。
 Red Hot Chili Peppersの曲の一覧が表示されました。

iPhone
  
iPhone

 懐かしい曲が見つかりました。聴いてみたらすごく懐かしかったです。
 設定ではループ再生などの設定ができます。

アプリ情報

僕のラジオ 1.1.0(¥85 3/31まで )
カテゴリ: ミュージック, エンターテインメント
販売元: Wadit Inc. – Yusuke Wada(サイズ: 4.7 MB)
全てのバージョンの評価: (13件の評価)

関連エントリ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存