「DAYLINE (Events and Tasks)」スケジュール管理とタスク管理が一緒になったアプリ【iPhone】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存
  • 169
広告1 レスポンシブ

 iPhoneアプリで激戦区と言えば、スケジュール管理とタスク管理のアプリですね。
 やはりみなさん仕事でiPhoneを活用したい人が多く、色々な特徴のアプリがたくさんありますね。
 そんな中、スケジュール管理とタスク管理がひとつのアプリで管理できるアプリがリリースされました。


 私は仕事では誰かと会ったりする仕事ではないので、スケジュール的な要素はあまり強くなくてもいいのですが、イベントっぽいものはやはりスケジュールとして登録しておきたいなと思う感じの程度でかまいません。
 逆に、タスク管理のようないつまでにしておかなければならないというものは忘れたくないので、タスク管理が充実しているほうがいいですね。
 そういうのを考えると、この「DAYLINE」がちょうどいいのかなと思います。

 さて、このアプリの説明ですが、カレンダー機能とタスク管理の二つの機能が要になっています。
 カレンダーはiPhoneのデフォルトのカレンダーと同期されます。そしてタスク管理はGoogle Tasksに同期されます。
 私はPCの前ではPCのキーボードからタスクを登録したいのでこれはうれしい仕様です

 で、このアプリの特徴はUIであると言えます。画面を横にフリックして切り替えてスケジュールとタスクを切り替えますが、ちょうど真ん中がスケジュールとタスクの両方が見えるようになっていて、パッと見て把握しやすくなっています。かなり考えられたUIだと言えるでしょう。

 まだ一日しか使っていないのですが、このアプリであればずっと使っていたいなと思えるアプリです。


   

 この画面がちょうどセンターの画面になります。左にスケジュール、右にタスク管理になります。
 まず、スケジュールにひとつイベントを登録してみました。


   

 スケジュール登録後、左に一画面ずらすとこのような画面になります。
 2つ目も登録してみました


   

 次はタスクを登録してみます。
 画面の右側みタスクが登録されました


   

 画面を一番右に切り替えて、タスクを編集してみます。
 タスクは階層にすることもできます。


   

 タスクを並べ替えたり、削除することも可能です。
 カレンダーを表示してその日のスケジュールとタスクを同時に見ることができます。

アプリ情報

    DAYLINE (Events and Tasks) 1.0.0(¥85:期間限定)
    カテゴリ: 仕事効率化, ビジネス
    販売元: yyutaka – Yutaka Yagiura(サイズ: 9.2 MB)
    全てのバージョンの評価: (7件の評価)

関連エントリ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存