「マイワンダフルデイズ * 私の一日ダイアリー」シンプルな日記メモ帳【iPhone】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存
  • 0
広告1 レスポンシブ

IMG 8034

 皆さん、日記書いてますか?
 私は「日記を書こう!」と思いたった日はテンションが上り、すごく長い日記を書くのですが、次の日にはもうテンションが下がってしまって、結局一日しか書かなくて終わってしまうという熱しやすく冷めやすいタイプの人間です。
 そんな私でもこれなら続けられるかなと思ったのがこのアプリです。


続けられそうだなと思った理由ですが、このアプリは毎日決まった時間にアラームを鳴らしてくれて教えてくれるという点です。
 アラームが鳴れば、「あ、日記を書く時間だ!」となり、ちょっと無理をしてても日記を書こうかなと思えるからです。

 それと、日記には「ニッコリマーク」か「怒ったちゃんマーク」が付けられます。この表情にもレベルが設定できるので、すごくうれしい一日とかちょっとうれしい一日とか、そういう感じに日記を付けられるのもいいなと思いました。

 こういう長く使いたいアプリはゴチャゴチャと余計な機能がいっぱい付いているよりも、シンプルなほうがいいというのもあり、白を基調にした優しい感じの画面もいいなと思います。

IMG 8008
   
IMG 8009

 アプリを起動させるとニッコリマークがお出迎え。
 iCloudに対応しており、iPad版(ユニバーサルアプリ)とも同期できます。

IMG 8015
   
IMG 8017

 まずは今日一日のことを書いてみよう。
 日記とニッコリ度合いをスライダーを動かして選びます。

IMG 8020
   
IMG 8021

 日記にマークを付けることができます。天気などを付けておくといいですね。
 日記が書き終わるとカレンダー上にチェックマークが付きます。

IMG 8030
   
IMG 8036

 検索機能もあります。何があったかを思い出すのに使えますね。
 数日書いてみるとこんな感じになります。

IMG 8037
   
IMG 8035

 「怒ったちゃん」マークを付けてみました。
 設定ではフォントを変えたり、フォントの大きさを変えたりすることができます。

IMG 8040
   
IMG 8013

 一週間の様子をグラフにして表示することも可能。
 パスワードロックもあるのでプライバシーも守ることができます。

アプリ情報

マイワンダフルデイズ * 私の一日ダイアリー : My Wonderful Days 2.0.4(¥170)
カテゴリ: ライフスタイル, 仕事効率化
販売元: haha Interactive – haha Interactive(サイズ: 28.4 MB)
全てのバージョンの評価: (36件の評価)

関連エントリ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存