RASTA BANANA 「iPhone5専用ケース ハードケース クリア」を買いました

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存
  • 0
広告1 レスポンシブ

iPhoneケース

 iPhone 5はキズが付きやすいということなので、iPhone 4ではケース無しで過ごしてきた私ですが、ケースを付けることにしました。

 Amazonで「BELKIN ベルキン iPhone 5 用 Micra Sheer Matte 薄型ケース クリア」というケースを注文したところ、到着まで一週間かかるとのことなので、その間にキズがついてしまうのもいやなので近所の家電量販店で安めのカバーを買って来ました。


 Amazonで注文したケースが来るまでの繋ぎだと思って980円と安めのケースを買ったのですが、使ってみるとこれが結構いい感じです。
 ケースの厚さは1mmとちょっと厚めではありますが、手に持ってみるとちょうどiPhone 4くらいの厚さになり今までiPhone 4を持っていた感触に似ています。

iPhone 5 ケース

 まずはパッケージから。「堅くて、丈夫」と書いてありますが、実際丈夫です。簡単には壊れなさそう。

iphone 5 ケース

 パッケージから出してみました。入っているのはこれだけです。
 かなり透明なので、iPhone 5のデザインを尊重したい人に向いているケースだと思います。

iphone 5 ケース

 iPhone 5にハメてみました。オモテ面がわから見るとそんなに違和感ないですね。

iPhone 5ケース

 ウラ面。かなり透明なのでウラ面のリンゴマークもちゃんと見えます。

iPhone 5 ケース

 上部のスリープボタンの部分はガバっと空いているのでここはキズが付きやすいと思います。

iPhone 5 ケース

 ボリュームボタン周辺部。
 ここも結構ガバっと空いています。

iPhone 5 ケース

 Dockコネクタ部。
 ここもガバっと空いていますね。

思っていた良いいい感じ

 980円のケースなのであまり期待をしていませんでしたが実際使ってみるといい感じのケースです。
 Amazonで注文したケースを付けてみてからの判断になりますが、このケースをメインにしてもいいかなと思っています。

 このケースはAmazonからも購入することができます。以下のURLでAmazonに行くことができます。

関連エントリ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存