「TPUバンパーシェルケース for iPhone 5」というケースを買いました

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存
  • 0
広告1 レスポンシブ

iPhone5ケース

 iPhone 4を使っていた時はケースにはまったく興味がありませんでしたが、iPhone 5を購入したのをきっかけに色々なケースを付けてみたい気分です。

 今回購入したのは、ミヤビックスさんの「TPUバンパーシェルケース for iPhone 5」というケース。
 背面が透明でAppleのロゴもちゃんと見えるので、iPhone 5のデザインをほとんど損なわないのが私は気に入っています。


 背面が透明なのでぱっと見た目がバンパーにも見えますが、背面は透明のプラスチックなのでしっかりアルミの部分を守ってくれます。
 またサイドの部分を守ってくれる黒い部分はポリウレタン素材なので柔らかく、手に持った時にしっかりとした感触があって持ちやすいです。

 それでは写真を撮ったので見ていきましょう。

iPhone5 ケース

 パッケージ内容は非常にシンプル。ケースと説明書のみです。

iPhone5 ケース

 袋から出してみました。背面部分が透明なのでスケスケでございます。

iPhone5 ケース

 iPhone 5に装着してみました。色が黒なので一体感がありますね。

iPhone 5 ケース

 ボリュームボタン周辺をアップにしてみました。ミュートスイッチもちゃんとぴったりです。

iPhone 5 ケース

 Dockコネクタ部。各部分をしっかり守ってくれます。

iPhone 5 ケース

 カメラ・レンズ周り。穴は大きすぎずいい感じです。

iPhone 5 ケース

 最後に表面の全体写真。

使ってみて

 このケースを付けて数日過ごしていますが、お値段が780円と安いだけあってウラ面の透明のプラスチックの部分に細かい傷が結構付きます(iPhone 5本体にキズが付くのではなくケースのほうです)。
 おそらく透明のプラスチックはあまり硬いものではないのかなと思います。

 ケース自体に耐久性を求めないのであればいいですが、長くケースを使おうと思う人には向いていないかなと思います。

 このケースは以下で購入することができます。

関連エントリ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存