「Music Stats」自分のiPhoneに入っている音楽の再生数をランキングしてくれるアプリ【iPhone】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存
  • 0
広告1 レスポンシブ

Music Stats

 私は元々音楽を聴くのが好きで、iPhoneでもよく音楽を聴いています。
 前は洋楽のロックがメインでしたが、歳をとるにつれ色々な曲を聴くようになってきました。

 それでは自分はどんな曲をよく聴く傾向にあるのか知ってみたいと思いませんか?
 そんな希望に答えてくれるのが、この「Music Stats」です。


 ではこの「Music Stats」は何をしてくれるかと言うと、自分のiPhoneに入っている音楽の再生数をランキングしてくれるアプリです。

 再生数だけではなく、スキップした回数、どんなジャンルをよく聴いているか等も表示してくれます。

Music Stats
Music Stats

 左が私のiPhoneに入っている情報。再生した時間が106日間とはすごいな。
 入っている曲で多いジャンルはRock。15%くらいはRock。

Music Stats
Music Stats

 一番再生した曲はRed Hot Chili PeppersのMonarchy of Rosesで407回再生しました。
 一番スキップした曲のランキングも表示されます。

Music Stats
Music Stats

 一曲ごとの情報も見れますし、再生することもできます。

アプリ情報

Music Stats 2.1(無料)
カテゴリ: ミュージック, ユーティリティ
販売元: Prular LLC – Prular LLC(サイズ: 3.1 MB)



2016/12/05 追記:
 この時期は2012年に書いたものだが、2016年12月現在、公開を終了したようだ。

関連エントリ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存