「Siri対応の車や最強の充電ケーブル」iPhoneの話題 vol.413

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存
  • 0
広告1 レスポンシブ

Siri

 私のような田舎に住んでいる者にとって、車は移動のために必須の道具です。
 職場までは約25分くらい車を運転して移動します。
 車を運転中になにか重要なことを思い出して、紙か何かに書き留めておきたいのですが、いちいち車を留めてメモするのも面倒ですね。

 これを解決するのがSiriかな?と思っていたのですが、運転中にズボンのポケットからiPhoneを取り出してSiriに話しかけるのって、結構難易度が高くかなり危ないです。
 いちど試したことはありますが、危ないので今はもうやってません。

夢のiCar

 それを解決してくれそうなのがこの、GMが発表した車。
 ハンドルにSiriを呼び出すボタンがあるとのこと。

iCarへの布石となるか? 米GMがSiriとお話できる2車種を発表(動画あり) : ギズモード・ジャパン

iCarへの布石となるか? 米GMがSiriとお話できる2車種を発表(動画あり) : ギズモード・ジャパン

2012.12.02 21:00 Siriさんとドライブ。 考えようによってはそんな感じのテクノロジーです。米国、GM(ゼネラル・モーターズ)が現地時間の27日。国際自動車ショーでAppleのSiriに対応したシボレーを2車種発表しました。…

 車のSiriの相性が良さそうだとは思っていましたが、これはかなり使えるのではないかと期待してしまいます。

 このシステムのキモはiPhoneとの接続をBluetooth経由で行うことでしょうね。
 BluetoothにすることによってDockに接続する煩わしさを無くしてくれています。

 早く日本の車でもSiriとの連携を実現してほしいと思いました。

最強の充電ケーブル

 次はLightningコネクタにも対応した充電ケーブルの話題。
 私はこういうアイディア商品みたいのが好きです。
 これひとつ持っていれば以前の形式のDockコネクタでもLightningコネクタでもOK。しかもLightningコネクタ部は純正のLightningコネクタを使うのでライセンス的にもOKですね。

Lightningコネクタにも対応した最強の充電ケーブル : ギズモード・ジャパン

Lightningコネクタにも対応した最強の充電ケーブル : ギズモード・ジャパン

ピックアップ 最新記事一覧 Tweet数ランキング 2012.12.03 12:00 最強、最強です。 日本トラストテクノロジーから最強の充電ケーブルが発売されました。その名も「最強充電」です。いや、ほんとですって! 何が最強かと…

今日のセール

ぽろぽろひよこ(?) 1.0.0(無料)
カテゴリ: ゲーム, エンターテインメント, アクション, アーケード
販売元: mimitan – Hiroki Hasegawa(サイズ: 2.9 MB)


関連エントリ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存