「日本でもiBookstoreがオープン」iPhoneの話題 vol.490

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存
  • 0
広告1 レスポンシブ

ibookstore

ニュース

 あなたに合った電子書店を見つけよう:これでもう迷わない、電子書店完全ガイド――iBookstore(速報版) (1/5) - ITmedia eBook USER

あなたに合った電子書店を見つけよう:これでもう迷わない、電子書店完全ガイド――iBookstore(速報版) (1/5) – ITmedia eBook USER

View original ebook.itmedia.co.jp 特集 [鷹野 凌,ITmedia] iBookstore  特集第11回目は、3月5日(Appleからの公式発表は6日)に日本語書籍の取り扱いを開始したばかりのApple「…

 昨日、日本でもiBookstoreがオープンし、日本語の書籍や漫画もiTunesやiPhoneで購入できるようになった。

 オープンする前に心配されたのは作品のラインナップだが、まあまあの品揃えではないかと思う。
 私は若いころに週刊少年ジャンプを購読していたので、ジャンプコミックスが多かったのにはうれしかった。

 普段、App Storeで85円とかのアプリを買っているせいか、マンガ一冊が480円でも高いと思ってしまう。

 私の仕事はプログラマーなのだが、プログラミング言語関係の本が欲しいなと思う。プログラミング言語の本って、一気に全部読むことは少なく、リファレンス的な使い方をするので電子書籍に向いていると思うのだが。
 オライリーの本がiBooksで読めたら間違いなく買うと思う。

 こうなってくると、iPad miniがますます欲しくなってきた。私が持っている初代iPadでは重すぎて気軽に読書というわけにはいかない。
 やっぱり読書を目的として使うにはiPad miniの大きさが最適ということなのか。

 ちなみに「iBook」と「store」の間にスペースが入らないのかなと思っていたが、「Bookstore」で「本屋」という意味なので、スペースが無いほうが正しいのだそうだ。

ウィルコムプラザでソフトバンクの「iPhone 4S」取扱開始 - ケータイ Watch

ウィルコムプラザでソフトバンクの「iPhone 4S」取扱開始 – ケータイ Watch

View original k-tai.impress.co.jp (2013/3/6 15:59)  ウィルコムおよびウィルコム沖縄は、全国のウィルコムプラザにて「iPhone 4S」の16GBモデルの取り扱いを開始する。3月31日まで「…

 ソフトバンク、auに続きiPhoneを販売するのはドコモだと思っていたら、ウィルコムだった!
 少し考えれば、ウィルコムはソフトバンクのグループ企業なので発売されてもおかしくはないのだが、びっくりした。

 料金プランの金額を下げているのでiPhone 4Sとは言え、まだまだニーズはあると思う。ウィルコムは企業契約に強い会社なので、企業向けの契約が多くなるのではないかと思う。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存