iPhoneのスクリーン動画を撮るなら「Reflector」というMacのソフトを使うと便利

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存
  • 0
広告1 レスポンシブ

Reflector

 YouTubeでiPhoneのゲームのプレイ画面の動画をよく見かける。
 あれってどうやっているんだろうと思っていた。

 以前にiPhoneアプリで「Display Recorder」というアプリがあったが、現在は日本では買えないようだ。

 色々調べてみたら、Macのソフトで「Reflector」というのがあって、AirPlayを利用してiPhoneからMacに画面を転送できる。おまけに録画もできるので、かなりいい感じのソフトだと思う。

 $12.99の有料ソフトだが、10分間だけ試用できるトライアルモードがあるのでこれで充分という人も多いと思う。

 試しに最近私がハマっている「ぷよぷよクエスト」を録画してみた。
 録画の解像度は色々選べるが、マシンパワーがあればiPhone 5の等倍のスクリーンでもちゃんと録画ができる。

 ゲームのプレイ画面はもちろん、実用系のアプリのプレゼンにも使えるし、iPhone系ブロガーさんやiPhone系デベロッパーの人は有用に使えると思う。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存