「みんなパスコードロックしているのかなぁ?」iPhoneの話題 vol.513

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存
  • 169
広告1 レスポンシブ

パスコードロック

 iPhoneにはロック画面から復帰する時に、パスワードを入力してセキュリティを高める設定がある。
 私は面倒なのでパスコードロックはしていないが、自分の情報を守るにはしておいたほうがいいのは間違いない。

ニュース

iPhoneを探す機能 BIPブログ

iPhoneを探す機能 BIPブログ

View original bipblog.com ちゃんと設定してる? 1回お世話になった すげー便利 セキュリティについてちょっとだけ話そうとおもう まずみんなにはアップルIDの変更を不可に設定して欲しい 設定>一般>機能制…

 私はロック中のパスワードはしていないのだが、万が一の時のことを考えるとちゃんと設定しておいたほうがいいんだろうなとは思う。

 パソコンでは指紋認証で解除するのがあるけれど、スマホではまだないのだろうか。画面に指をタッチすればロック解除というのが一番楽だと思う。
 iPhoneの場合、ホームボタンに指紋をスキャンをする装置を埋め込めば、スマートだし機能的だと思う。
 あと、目の網膜とか声紋とか、個人を識別できるものがあるので、そう遠くない未来実現するのではないかと思う。

そのDNAはいまだ消えず…2世代先のiPhoneまではジョブズ存命中にデザインされたもの | ガジェット速報

そのDNAはいまだ消えず…2世代先のiPhoneまではジョブズ存命中にデザインされたもの | ガジェット速報

View original ggsoku.com そのDNAはいまだ消えず…2世代先のiPhoneまではジョブズ存命中にデザインされたもの [くまむん] 2013年4月2日 07:18 │コメント(95) AppleInsiderは2日(日…

 まあどれだけジョブズが関与しているかだろう。
 わずかでも関わっていたら「関わっていた」と言ってもおかしくはない。
 ジョブズだったら、縦長画面になったiPhone 5を許可していただろうか?と私は疑問に思っているので、二世代先までジョブズが関与していたというのは私はあまり信じられない。

 私はiPhone 4/4Sのデザインが好きで、iPhone 5のデザインは好きではない。
 ジョブズが関わっていたというのであれば、iPhone 6はiPhone 4のデザインに近いものに戻って欲しいと思う。

  「Reeder」がiPad版とMac版を無料化!今後も開発継続宣言キター!!!

「Reeder」がiPad版とMac版を無料化!今後も開発継続宣言キター!!!

View original kouseipapa.net ++SponsoredLink++こんなの未だかつて無いですよね。あの「Reeder」がiPad版とMac版をそれぞれ無料化ですって!! セールとかそういうのじゃ無いみたいで、 Th…

 Google Readerが終了する7月1日まで三ヶ月を切ったわけだが、まだ私はGoogle Readerの代わりに何を使うかを決めていない。
 もちろんこの「Reeader」も選択肢でかなり有力候補のアプリである。

 iPhone版の「Reader」とMac版の「Reader」はすでに購入済みだが、異なるデバイス間で同期できるのかがまだ不明。
 外出先ではiPhone版、家にいるときはMac版を使いたいのだが。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存