iPadでテレビが視聴・録画ができる「SoftBank SELECTION SB-TV03-WFRC」が届いた

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存
  • 0
広告1 レスポンシブ

SoftBank SELECTION SB-TV03-WFRC

 先日注文した「SoftBank SELECTION SB-TV03-WFRC」が届いた。

 商品到着まで一週間から二週間くらいかかると書かれていたが、実質一週間で到着。
 録画用保存用のハードディスクは事前に2TBのものを買っておいた。今現在、8,969円だった。

設置

 さて、届いた箱は意外と大きかった。本体は小さいだろうと思っていたので、意外だった。

 箱を開けてみる。本体は思っていたくらいの大きさ。

SoftBank SELECTION SB-TV03-WFRC

 背面を見てみる。

SoftBank SELECTION SB-TV03-WFRC

 説明書を読みながらアンテナの配線やLANケーブル、ハードディスクを接続して設置完了。

SoftBank SELECTION SB-TV03-WFRC

使ってみた感想

SoftBank SELECTION SB-TV03-WFRC

 使ってみて感じたのは、思いのほか画面がきれいなこと。
 iPadでもiPhoneでも鮮明に表示され、試聴には全然問題ない。

 不満に思ったのはチャンネル切り替えの遅さと、早送りの遅さ。
 これは何かを操作しようとする時にタイムラグを感じる。ソフトウェア側でなんとかなりそうな部分だと思うので、もうちょっと何とかして欲しいと思った。

最後に

 多少不満はあるが、本体とハードディスク合わせて1万3000円弱でテレビが視聴・録画できる環境ができるのは素晴らしいと思った。
 一世代前の商品であるが、3980円で購入できるのは魅力的だ。

 楽天のネットショップでは一時売れ切れていたが、現在は在庫が復活している。興味のある人は購入してみてはいかがだろうか?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存