「『らじる★らじる』が仙台・名古屋・大阪の放送局に対応」iPhoneの話題 vol.646

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存
  • 0
広告1 レスポンシブ

らじるらじる

 私はラジオ好きなので、使用頻度の高いアプリと言えば、「らじる★らじる」と「radiko」である。
 アナログのラジオチューナーを持っていなくてラジオを聴いていなかった人も、スマホのラジオでラジオの楽しさを知った人も多いのではないだろうか?

 ラジオは「ながら作業」をしながら楽しめるというのが長所だと思っている。
 パソコンでネットをしながら聴いたり、散歩をしながら聴いたり、車を運転しながら聴いたりできるので、私は重宝している。

 今回、「らじる★らじる」がバージョンアップをし、東京だけではなく、仙台・名古屋・大阪の放送が聴けるようになった。
 NHKなので、違う部分と言えば、ローカルニュースや天気予報を流す部分くらいしか違いがないと思うが、その地方に住んでいる人は自分の地域に合わせた放送を楽しめるのでいいのではないだろうか?
 私が住んでいる北海道の放送は無いのは残念である。後のバージョンアップで地方が追加されるかもしれないので気長に待つことにしようと思う。

NHKネットラジオ らじるらじる 3.0.0(無料)
カテゴリ: ニュース, エンターテインメント
販売元: NHK (Japan Broadcasting Corporation) – NHK (Japan Broadcasting Corp.)(サイズ: 14.9 MB)

iOS向けNHKネットラジオ「らじるらじる」がアップデート〜仙台・名古屋・大阪の放送局に対応 | Touch Lab - タッチ ラボ

iOS向けNHKネットラジオ「らじるらじる」がアップデート〜仙台・名古屋・大阪の放送局に対応 | Touch Lab – タッチ ラボ

NHKが提供するネットラジオ「らじる★らじる」は、ラジオ第1(R1)・ラジオ第2(R2)・FMの番組をインターネットを通して本放送とほぼ同時に配信するサービスです。地方局の放送は、ラジオ第1とFMで配信され、ラジオ第2は全国共通の番組となる…

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存