悩んだ結果iPad miniを買うことにした

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存
  • 0
広告1 レスポンシブ

iPad mini

 先日のAppleのイベントでiPad AirとiPad miniが発表された。
 どちらも欲しいが、どちらかを選ばなくてはならない。
 しばらく悩んだ結果、iPad miniを買うことにした。

 去年、初代のiPad miniが発売された時、凄く欲しかったのだが私は買わずに我慢した。
 当時iMacを買おうと思っていて、その軍資金に手を付けたくなかったためだ。

 初代iPad miniもかなり魅力的だったのだが、もうひと押し何かが足りないと感じていた。
 私はRetinaディスプレイではなくてもOKだったのだが、CPUに物足りなさを感じた。
 初代iPad miniはA5チップで、iPhone 5に搭載されていたA6チップではなく、小さい廉価版iPadという印象は拭えなかった。

 しかし、第二世代のiPad miniはA7チップだ。
 今、私が使っているiPhone 5よりも速いCPUを積んでいる。
 今後三年間はこのCPUで充分なはずだ。

 CPUだけを見てもAppleのiPad miniの本気度が見えてくる。
 そんな心意気を買いたいと私は思っている。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存