iPad miniが届いた

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存
  • 0
広告1 レスポンシブ

iPad mini

 iPad miniが届いた。

 11月12日の注文受付直後に注文したので、到着まで5日間かかった。
 私の注文したiPad miniは11月14日に中国の深センを出発し、11月15日に東京に到着し、昨日11月17日に私が住んでいる北海道に着いた。

 クロネコヤマトの配達のお兄さんから、梱包された箱を受け取った時に、軽いと感じた。

軽さ

 箱から取り出して実際に持ってみても軽さを実感できた。
 初代のiPadは見た目よりも重く感じていたが、iPad miniは見た目と重さがうまく釣り合っている感じだ。
 初代iPadとiPad miniを片手ずつに持って重さを比較してみると、初代iPadのほうが二倍くらい重く感じる。

速さ

 まだゲームをインストールして試していないので、A7チップのフルの性能を試せていないが、マップアプリでA7チップの速さは実感できた。
 マップアプリのピンチイン・ピンチアウトを繰り返してもちゃんと指に追従する。
 そして、写真も拡大縮小を繰り返しても気持ちいいほど指に反応する。
 今度はゲームでA7チップの性能を試してみたいと思う。

持ち運びが苦にならない

 私はiPad miniを選んだ。
 私は初代iPadを持っていたが、iPadは家の中でだけ使っていた。鞄に入れて外出したりは全くしなかった。
 理由は、初代iPadは意外と重く、持ち歩くにはちょっと重かった。
 しかも初代iPadが出た当時はiPhoneはテザリングは不可だったので、Wi-FiモデルのiPadを持って歩くのはあまり意味がなかったからだ。

 しかし、今はiPhoneもテザリングができるようになったし、軽くて小さいiPad miniは持ち歩いても苦にならない。
 今後は持ち歩く機会が増えるのではないかと思う。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存