Jot miniというスタイラスペンを購入した

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存
  • 0
広告1 レスポンシブ

Jot mini

 iPad miniを購入したので、前から使ってみたかったスタイラスペンを購入した。
 色々調べたところ、Jot miniというペンが良さそうだったのでこれを購入した。

Jot mini

 私は絵を書くのではなくて、iPad miniの画面に文字を書きたかった。
 なので、ペン先が見やすいJotシリーズが良いと思ったのでこれを購入した。

Jot mini

 このペンはペンの先端に透明な円状のものが付いている。
 この円状のものがなぜ付いているかというと、iPadの画面はある程度の大きさのものが画面に設置していないと反応しないからだそうだ。
 なるほど、通常は指で操作するので、「電気を通すある程度の太さのもの」ではないと認識しないのだろう。
 Jot miniはそれを透明な板にすることで、ペン先の問題をクリアした製品だと言える。

Jot mini

 早速使ってみたところ、思っていたよりはちゃんと字が書ける。
 丁寧に書けば、思った通りに書けるという感じだ。

 使ったアプリによって書いた感触も違うのだが、やはり速く文字を書くと取りこぼす。
 コツは、円盤全体がちゃんと画面に接するように書くことだ。
 あとは、あまり速く書かないこと。この二点を守れば思った感じに文字が書ける。

 手書きメモのアプリも4,5個ほど試してみたが、それぞれ特徴があってこどれを使おうか悩んでいるところだ。
 今度時間があったら手書きメモアプリの使用感のレビューも書いてみたいと思う。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存