Podcastのススメ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存
  • 0
広告1 レスポンシブ

Podcast

 私がiPhoneを買う前の音楽プレーヤーはiPodだった。
 iPodは音楽を聴くのを目的として買ったのだが、私はPodcastにハマってしまった。

 中学生の頃ラジオを聴くのが好きだったので、Podcastにハマる素質はあったとは思う。
 テレビの様に映像付きのものより、言葉を聴いて自分の頭で映像を想像するのが好きなのだと思う。

 iTunesには多数のPodcastがあって、どの番組が面白いか探しだすのが大変なではある。しかしその中から面白い番組を見つけ出した時の喜びは大きい。
 以前私がおすすめのPodcastを書いたエントリーがあるので、興味のある人はこの中から面白そうなPodcastを聞いてみて欲しいと思う。

Podcast の聞き方 2013年秋バージョン - Tatsuhiko Miyagawa

Podcast の聞き方 2013年秋バージョン – Tatsuhiko Miyagawa’s blog

以前、Podcast登録のしかた という記事を書きましたが、それからアプリのバージョンやフィードのURLなどいろいろ変わったので、あらためて。Rebuild.fm Podcast は、もちろんブラウザの埋め込みプレイヤーで聴いたり、ファイル…

【リンク集】受信機不要、雑音もゼロ! AM/FMラジオをPC&スマホで聞こう -INTERNET Watch

【リンク集】受信機不要、雑音もゼロ! AM/FMラジオをPC&スマホで聞こう -INTERNET Watch

 最新ニュース、DJの楽しいトーク、人気ヒットソングなどを耳だけで気軽に楽しめる媒体といえば───もちろん「ラジオ」だ。その特性上、何かをしながら聞く、いわゆる“ながら聴取”に向いているため、仕事や勉強をしながら、あるいは車の運転中にラジオ…

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存