「私が今年一番使ったアプリ」iPhoneの話題 vol.740

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存
  • 0
広告1 レスポンシブ

YouTube

 今年一番使ったアプリは、iPadのYouTubeアプリだ。
 iPhone用ではなくiPad用のYouTubeアプリを一番使った。

 YouTubeに関してはアプリの出来うんぬんというより、動画の量の豊富さであろう。
 著作権問題は置いといて、自分が見たい動画がいつでもどこでも好きな時間に見れるというのは、スマートフォンやタブレット端末が登場してさらに便利度が上がったと思う。

 私も夜布団に入って寝るまでの間、色々な動画を見て楽しんでいる。もはや今までのテレビ番組の概念を根底から崩しかかっているYouTubeは、あと数年でもっと重要さを増すサービスになると思う。
 生放送という土俵に上がるとUstreamのほうが上であるが、今後のYouTubeの方針次第では生放送に関してもYouTubeのほうが上にくるのではないかと思う。

ニュース

アプリ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存