「iPhone登場7年目に思う」iPhoneの話題 vol.753

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存
  • 0
広告1 レスポンシブ

140110 0001

 昨日がiPhoneが発表されて7年目の日だったそうだ。

 iPhoneが登場する前までは電話に色んな機能を付けようと各社必死に開発していた。
 しかしiPhoneが登場すると、電話はあくまで機能のひとつに過ぎず、iOS上で動作するアプリのほうに機能としての便利さを求めるようになった。

 したがって、電話を電話を含めた総合モバイルデバイスにしたのはiPhoneであったと言える。

 今後、スマートフォンはさらにLINEやTwitterのようなコミュニケーションの端末の色合いが強くなり、そういえば電話機能もあったよね的なデバイスになっていくのだと思う。

トップニュース

ニュース

アプリ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存