「2014年はどんなコンピュータが市場を制するのか」iPhoneの話題 vol.762

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存
  • 0
広告1 レスポンシブ

ipad

 2014年は私もコンピュータに関わる何かが大きく変わる年になるだろう思っていた。

 スマホやタブレットの普及のピークは2014年中に訪れるだろうし、Windows XPのサポート終了に伴い、次はデスクトップ型やノート型ではなくタブレットでいいやという人が多くなってくると思うからだ。
 Windows PCを使って仕事をしている人でも、家に帰ればタブレットPC充分という人がかなりいるのではないだろうか。

 しかしタブレットももう少し進化が欲しいのも事実である。
 やはり入力系に弱いデバイスであるから、音声入力の改良であったり、カメラで文字を撮影した時のOCRであったりもう少しの進化が欲しいところだ。

トップニュース

ニュース

アプリ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存