「テクノロジーの進化」iPhoneの話題 vol.781

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存
  • 0
広告1 レスポンシブ

IWatch Concept Ciccarese

 テクノロジーの進化は年々加速度が上がり、一昔前に高いと思っていたものが今は普通に安く手に入るようになってしまった。

 私が社会人一年目の時(1994年頃)、1GBのHDDを高額で購入した先輩がいた。当時はまだHDDの容量も100MBとか200MBとか当たり前だった時代だ。
 「ギガ」という単語が耳慣れていないというのもあって、とんでもない容量のHDDだと当時は思っていたが、私のiPhoneは32GBなので、その32倍の容量をズボンのポケットに入れて持ち歩いているということになる。

 あと数年もすれば、腕時計型のデバイスやメガネ型のデバイスに、ギガクラスの容量の記憶媒体が当たり前のようにつくのかもしれないと思うとテクノロジーの進化は凄いなと改めて思う。

トップニュース

ニュース

アプリ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存