「スマホに効果的な広告はあるのか?」iPhoneの話題 vol.793

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存
  • 0
広告1 レスポンシブ

140225 0001

 Androidが出始めのころ、「Googleは広告で収入を得るビジネスモデルだからハードウェアで儲けなくて良い」なんて事が話題になっていた。
 PCのブラウザのようにGoogleがスマホでもクリックされれば、それはGoogleが思い描いていたとおりになるのだろうが、私はちょっと懐疑的だ。

 スマホを使う時はやはりブラウザよりもアプリのほうが時間が長く、アプリの中に広告が表示されたとしても、マッチングされた広告よりもあまり関係のない広告のほうが多い。通常は他のアプリをダウンロードさせようとする広告が多いと思う。

 したがって、スマホの広告というのはまだまだ発展途上中であるが、これだという決定的な方式がまだ無いように思う。
 効果的なアプリ内の広告が出てきたら、広告の流れが大きく変わると思う。

トップニュース

ニュース

アプリ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存