「聖剣伝説 RISE of MANAが面白そうだ」iPhoneの話題 vol.794

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存
  • 0
広告1 レスポンシブ

140226 0002

 ファミコンやスーファミでゲームというものを覚えた私のような世代にとっては、PS4は凄すぎて逆に何が凄いのかよく分からなかったりする。
 スマホのゲーム画面でも充分凄いとまだ思える私は、頭がテクノロジーの進化に追いついてないのかもしれない。

 今回発表された「聖剣伝説 RISE of MANA」の画面は、PS4の凄さがよくわからない私にちょうど良い。
 PS4のゲームがリアル志向だとすると、キャラクターがデフォルメされている「聖剣伝説 RISE of MANA」はその対極にあるのだと思う。

 リアルを追求することでゲームが楽しくなることもあるだろうからリアルさを追求することは悪いことではないが、リアルすぎて手が出しにくいユーザーも少なからずいると私は思う。
 そう思うと、「聖剣伝説 RISE of MANA」は私にとって安心して楽しめそうなゲームになるような気がする。

トップニュース

ニュース

アプリ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存