「iWatchは本当に出るのか?」iPhoneの話題 vol.828

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存
  • 0
広告1 レスポンシブ

Iwatch 4042c9a

 出るぞ出るぞと言われてなかなか出ないiWatch。
 もうiWatchは出ないんじゃないかという気になってきた。

 腕時計型のデバイスはサムスンがすでに出していて、GoogleもAndroid Wearという規格を発表している。
 Android Wearの紹介動画を見たのだが、わざわざ腕時計にしなくてもスマホでいいじゃんと思えてしまう。

 これをAppleがやったらスマートに見えるとも思えず、腕時計型のデバイスというのはスマホで済むことをわざわざ腕でやるためのデバイスではないかとも思える。

 これがスマホでできること全てが、腕時計型デバイスでできるとなると意味が違ってくると思うのだが、まだ技術的にはそこまでは行ってなくあくまでスマホの機能をアシストするためのデバイスであろう。

 AppleのiTVがなかなか出ないのと同じように、iWatchも売り出すための決め手がない状態でなかなか出ないのだと思う。
 たぶん今年出なければ、このままお蔵入りになるのだろうと思う。

トップニュース

ニュース

アプリ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存