「Gmailアプリの疑問」iPhoneの話題 vol.830

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存
  • 0
広告1 レスポンシブ

2014 04 13 21 40 11

2014 04 13 21 39 56

 iPhoneでGmailアプリを使っている。
 ver3からはバックグラウンド更新に対応したということだが、私はちょっと疑問がある。

 バックグラウンド更新ということは、プッシュ通知ではないということになる。
 しかし通知のタイミングはかなりリアルタイムで通知される。
 ということは、Gmailアプリがバックグラウンドで絶えず更新しているということで、これはバッテリーの消費が多くなるはず。

 今日一日はGmailのバックグラウンド更新を止めて、バッテリーの減りの様子を見てみようと思う。

ニュース

アプリ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存