「Surface Pro 3雑感」iPhoneの話題 vol.858

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存
  • 0
広告1 レスポンシブ

1 surface 031 1400562326290 9d9bc

 マイクロソフトもSurface Pro 3を発表し、タブレット市場に本気になってきているようだ。
 Surface Pro 3のスペックを見ると私も欲しいと思ってしまうが、Surface Pro 3を買ったとしてこれで何をやりたいかと言えば何も思いつかない。

 Surface Pro 3が家にあったらとか、職場にあったらとか、具体的なイメージをユーザーに湧かせるような戦略がうまくマイクロソフトはできていないのだと思う。

 マイクロソフトが強い分野はOfficeに代表されるビジネス用途だと思うが、タブレットでExcelができると言われても購入意欲が湧かない。

 おそらくマイクロソフトはホビー用途でPCを使う人はターゲットにしていないのだろう。
 ビジネス向けにノートPCの代わりになるように法人にじんわり売れていくと思う。
 マイクロソフトは間違ってはいない。ただし大ヒットもしないと思う。

トップニュース

ニュース

アプリ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存