「今年のWWDCのKeynoteは面白かった」iPhoneの話題 vol.864

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存
  • 0
広告1 レスポンシブ

140606 0001

 今週行われたWWDCの動画を先日じっくり見た。
 ハードウェアの発表はないと予想されていたが、実際にハードウェアの発表はなかった。

 ハードウェアの発表の無いKeynoteは大抵面白くないという印象を持っていたが、ソフトウェアの発表のみで終わった今年のWWDCはとても面白かった。
 私はiOS 8のプレゼンよりもOS Xのプレゼンのほうが中身が充実してたように思う。

 次期OS Xはデザインも変わり、Appleがかなり攻めているOSだ。
 最近のOS Xのバージョンアップはどうも守りに入っているようで新鮮味がなかった。
 AppleがiPhoneを発表した時に、私は「攻めている」という印象を受けたが、次期OS Xも同じ印象を受けた。

 まだまだAppleは守りに入っていない。そんな印象を受けたWWDCのKeynoteであった。

ニュース

アプリ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存