「Swiftは挑戦するに値する言語だと思う」iPhoneの話題 vol.866

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存
  • 0
広告1 レスポンシブ

Screen Shot 2014 06 03 at 6 46 56 am 730x431

 昨日、初めてSwfitのリファレンスを読んで、その後Xcodeで簡単なプログラムを書いてみた。
 私は最近の流行りの言語にはあまり詳しくはないが、最近のスクリプト言語のいいとこ取りをしたような言語だと思った。
 なおかつ、昔C言語をやっていた私にとっても違和感なく受け入れられそうな感じも受けた。

 私のようにObjective-Cに断念した人も、Swfitは挑戦するに値する言語だと思う。
 まだまだサンプルソースは少ないが、リファレンスには目を通しておいたほうがいいと思う。

ニュース

アプリ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存