OS X Yosemite Betaを使用してみた印象

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存
  • 0
広告1 レスポンシブ

140725 0001

 昨日、OS X Yosemiteの「OS X Beta Program」が開始され、一般ユーザーでもダウンロードとインストールが可能になったので、インストールした。
 メインで使っているiMacに入れるのは怖いので、サブで使っているMacBook Airにインストールした。
 スクリーンショットとか各アプリケーションの具体的な事を書くと、NDA的にマズイと思うので、ざっくりとした印象を書いてみようと思う。

 インストールして起動した直後の印象では、結構違和感がある。全体的に平べったい。ペラペラな感じだ。
 Finderのフォルダの青色が明るすぎて変。
 FinderやSafariのツールバーところの背景のグレーのところが少し透けて中身が見えるところは、透けないほうがよかった。透けるとうるさい感じがする。

 Mission ControlやLaunchpadを実行した時の背景のブラーが効いた半透明はかっこいい。
 ダークモードのメニューバーは思っていたほどかっこ良くないと思った。

 今のところ、動作しなくなったアプリケーションは無かった。
 Google日本語入力は動作しないという情報はあるが、私は試していない。

 一週間くらい使ってみないとまだなんとも言えないが、OS X Yosemiteの第一印象は良くもなく悪くもなくという感じだ。
 正式版までまだまだ時間があるので、ブラッシュアップされ、印象も変わってくるのだろうと思う。

  

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存