iPhone 6では気圧を計ることができる

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存
  • 0
広告1 レスポンシブ

IMG 2076

 iPhone 6では気圧を計る機能があることを知った。
 Siriに「現在の気圧は?」と聞けば答えてくれる。
 試しにやってみたが、確かに気圧が表示された。

 なぜ気圧を計る機能があるのかを調べたら、自分の位置の高さを気圧で知るということなのだそうだ。
 登山では気圧で高さを知ることもあるらしい。
 フムフムなるほどとは思ったが、登山をしない私にはあまり必要ではない機能ではある。

 ただ天気アプリでは気圧を表示するのはアリだと思う。

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存