結局Safariに戻ってきちゃうという話

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存
  • 0
広告1 レスポンシブ

141006 0001

 iPhoneで結構な時間使うアプリと言えば、ネットを見るときのブラウザだろう。
 iPhoneの標準アプリで言うとSafariだ。
 ちょっと何かを調べたいと思った時は、ブラウザを起動して、検索するという使い方が多い。

 iPhoneのアプリには色んなWebブラウザアプリがあって、それぞれに特徴があって面白い。
 私が長期間愛用していたのは、Sleipnir Mobileというアプリだ。

Sleipnir Mobile Black Edition – Web ブラウザ App
カテゴリ: ユーティリティ
価格: ¥600

 Sleipnir Mobileはすごく使い勝手が良くて、大好きなアプリだ。
 ただ、まだiPhone 6に最適化していないのだ。
 なので、文字が大きく表示されてしまい。ちょっと見やすくない。

 したがって、今はSafariを使っている。SafariはiPhone 6の大画面に最適化しているので、非常に見やすい。
 使い勝手が悪いと思っていたSafariだが、最近よく使っているせいかそんなに悪くないなと思えるようになってきた。
 このままメインでSafariを使おうかと思っている。

 色々他のアプリに手を出すけれども、結局はSafariに戻ってくるという不思議な力がSafariにはあると思った。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存