Canon キヤノン インクジェット複合機 PIXUS MG5530を買った

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存
  • 0
広告1 レスポンシブ

141105 0001

 今年もあと二ヶ月ということでそろそろ年賀状を作らないといけないと思い、プリンタを買った。正確に言うと複合機であるが。
 ふと寄った家電量販店で、スキャナが付いたプリンタが5000円で売られていたのを見て、衝動買いをしそうになるのをグッとこらて帰宅し、ネットでどんなプリンタがあるのかをまず調べた。

 私が前回プリンタを購入したのは5年前くらいで、その時はスキャナが付いたプリンタ(複合機)はまだまだ高かったのだが、現在は1万円前後で変えるようだ。
 色々調べて、値段も落ち着いてきている去年のモデルのCanonのMG5530というプリンタにした。

 このプリンタはスキャナ付きでコピーもできるというものだ。
 スキャナの機能はどうしても欲しいわけではなかったが、スキャナがあれば紙の資料をスキャンしてEvernoteに保存できるなと思い、スキャナ機能があるものにした。

 価格はAmazonで7680円。なかなかリースナブルだと思う。

 一昨日家に届いて昨日色々試した。思っていたよりも音がうるさいが我慢できる範囲なのでよしとしよう。
 スキャン機能の設定でEvernoteに保存できるのも確認した。

 難点はインクが高いことだ。
 今は付属のインクで大丈夫だが、無くなった時は互換タイプのインクを探そうと思う。

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存