Finderに隠された日付の意味

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存
  • 0
広告1 レスポンシブ

141110 0002

 知っている人には当たり前なのかもしれないが、私は最近知ったことなのでなんかうれしくなったので書いておこうと思う。
 ブラウザで大きめのファイルをダウンロードしている時に、ダウンロード中のファイルのタイムスタンプが必ず「1984年1月24日 17:00」になっていることに気がついた。

 意味のある日なんだろうなと薄々思っていたが、調べてみるとその「1984年1月24日」はMacintoshがジョブズによって発表された日であった。

 「17:00」が何を意味するのかはわからなかったが、Keynoteが始まった時間なのかもしれない。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存