アプリ内課金のゲーム

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存
  • 0
広告1 レスポンシブ

IMG 2880

 モンストをやるようになってから、パズドラも再びやるようになった。
 再びやってみて思うのは、よく出来たシステムだなとあらためて感じる。
 少しレベルが上がってくると、強いキャラクターが欲しくて課金ガチャもしたくなる仕組みも秀逸だ。

 グリーが全盛のころ、課金してまでゲームをしたくなるのだろうかと思っていたが、私の気持ちも揺らいできている。
 大人の私でも危ういのだから、子供にとってスマホゲームはかなり誘惑の多いゲームであるといえるのではないだろうか。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存