Apple WatchでPodcastは再生できるのか?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存
  • 0
広告1 レスポンシブ

Apple Watch

 Apple Watchの実物をまだ見ていない。
 私は田舎に住んでいるので、近くの家電量販店に行ってもApple Watchはまだ展示されていないのだ。
 実物を見たら欲しくなるのかもしれないが、まだ私はApple Watchを欲しいとは思っていない。

 ただこの前、Apple Wacthの紹介動画を見ていて、「いいな」と思った機能があった。
 それはApple Watchで音楽を再生する機能だ。
 正確に言うと、Apple Watchの中の曲を再生する機能ではなくて、Apple WatchでiPhoneの中の曲を再生する機能だ。

 iPhoneの音楽をよく聴く私は、この機能は便利だなと思った。
 iPhoneを取り出してロックを解除して次の曲を選んだりしなくても、Apple Watchで操作できるのは近未来的な感じもする。

 不明なのがPodcastは再生できるのかということだ。
 Apple Watchのホーム画面を見てもPodcastのアイコンがないので、再生できないのかなとも思っている。

 買うかどうかは別にして、実物でそのあたりを電気屋さんで確認したいと思っている。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存