FMトランスミッター「JF-BTFMAXK」の自動再生・自動停止・再接続がうまくいかなくなった時の対処法

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存
  • 0
広告1 レスポンシブ

Img11

 私は車の中で、iPhoneに入っている音楽やPodcastを聞くとき、JF-BTFMAXKというFMトランスミッタを使って聴いているのだが、iOSがiOS 8になったくらいから曲の自動停止・自動再生がうまくいかないようになっていた。
 それと、車のエンジンをかけてJF-BTFMAXKがiPhoneと再接続するときに、うまく接続されないことも増えなんか調子悪いなと思っていた。

 ネットの情報を色々調べてみると、これはJF-BTFMAXKをリセットすれば改善されるとのこと。
 さっそく試したところJF-BTFM2Kのリセットで前のうまくいっていた状態に戻った。

 JF-BTFMAXKのリセットの方法であるが、ベアリングボタンを7秒以上長押しすればよい。

 メーカーのサイトにリセットの方法が書いてあるので詳しくはそちらをみていただきたい。

 再度ペアリングの設定は必要であるが、これで以前の状態に戻る。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存