iCloudミュージックライブラリとiTunes Matchは同等の機能なのか?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存
  • 0
広告1 レスポンシブ

IMG 4012

 Apple Musicがスタートし、私も昨日一日使って聴いてみた。
 自分のiPhoneに元々入っていない曲を聴くのは新鮮で、新しい楽しみ方のひとつだなと思った。

 さて、iOS 8.4でApple Musicが導入され、「ミュージックアプリ」が大きく変わった。
 大きく変わると分からないことが多々出てきて使いはじめの時は非常に戸惑う。
 今回iOS8.4になって登場した言葉(機能)に「iCloudミュージックライブラリ」というのがある。
 最初よく分からなかったのだが、これはiTunes Matchにほぼ似た機能であるようだ。

 iCloudミュージックライブラリをオンにすると、iTunes上の曲はiCloud上に置かれるようになり、iOSデバイスのどれでも聴けるようになる。

 ただ、AppleによるとiCloudミュージックライブラリとiTunes Matchは補完関係にあると言っていて、完全互換ではないようだ。

 まだ私はiCloudミュージックライブラリとiTunes Matchの違いが分からないので、今後も色々調べてみようと思う。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存