iTunes 12.2.1でプレイリストの問題が直ったのではないだろうか

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存
  • 170
広告1 レスポンシブ

2015-07-14_tt.jpg

 昨日、iTunesが12.2.1にアップデートされた。

 7月1日のApple Musicが開始された時のiOSのバージョンが8.4、iTunesのバージョンが12.2であった。
 この時に、iPhoneのミュージックアプリのプレイリストが消えるという不具合が発生しているということが問題になった。
 この不具合はiOS 8.4の不具合じゃないかと当初思っていたが、そうではなくiTunes 12.2の不具合ではないかと私は推測していたが、後者のほうが有力な感じを受ける。

 というのも、iTunesを12.2.1にアップデートし、その後プレイリストをiTunes側でいくつか作ってみたが、うまくiPhone側にもちゃんと同期されていた。
 逆にiPhone側でプレイリストを作るとiTunes側にもプレイリストがちゃんと作られている。

 ただ、アナウンスされている以下の不具合であるが、直ってないような気がする。

マッチの曲の一部をiTunesがApple Musicに間違って変更してしまうiTunes Matchユーザーの問題を解決します

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存