iOS 9の低電力モードをオンにするにはSIriを使えば楽でよい

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存
  • 0
広告1 レスポンシブ

IMG 4432

 iOS 9の新機能で目玉の機能と言えば「低電力モード」だ。
 バックグラウンド更新やメールの受信等、犠牲になることもあるが、私の使い方ではずっと低電力モードで問題ないと思っている。

 ただ、設定画面のやや下層にあるので設定まで操作するのが面倒だ。

 通常の操作では、「設定」→「バッテリー」→「低電力モード」と操作していかなければならない。

IMG 4433 2

IMG 4434 2

 一発で「低電力モード」にする方法はないか考えた結果、Siriで操作すれば楽なことに気がついた。

 Siriを起動し「低電力モードオン」と言えば、一発で低電力モードにすることができた。

IMG 4431

 色々試したところ「省電力モードオン」でも同じ結果が得られたので、言いやすい方で操作するのがいいと思う。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存