小さい財布を買った話

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存
  • 0
広告1 レスポンシブ

IMG 4338

 今日はiPhoneと関係の無い話で財布を買った話。

 最近、身の回りのものをシンプルにしたくて色々なものを最小限にできるか考えている。
 財布もそのひとつで、ポイントカードとかで分厚く膨らんだ財布はシンプルではないなと思い、世の中にはどんな財布があるか調べていた。

 「薄い財布」とか「小さい財布」というキーワードでネットを検索すると出てくるのが、abrAsusの薄い財布小さい財布
 確かにシンプルで格好がいいのだが、どちらも小銭入れが使いにくそうなので候補から外した。

 ここで私が選んだのは三つ折りの財布。
 二つ折りの財布より収納できるカードの枚数は少なくなってしまうが、大きさは小さくできる。
 ただ、財布に入れた時のお札が三つに折れてしまうので、お店でお札を出す時にちょっと恥ずかしいかなと思っている。

 あと、ポイントは小銭が出しやすいこと。
 財布の外側に小銭入れがあるのが便利そうだなと思った。

 これらを踏まえて購入したのが以下の財布。

IMG 4339

IMG 4351

Aaaaa

IMG 4349

IMG 4344

IMG 4350

 大きさは普通の名刺入れより縦横が少し大きいくらいで、厚さが2.5cmくらいだ。
 カードは無理すれば8枚入る。しかし財布が厚くなってしまうので、4枚にしておくのがベストだと思う。

 数日しか使っていないので悪い点はまだ見えてこないが、概ね満足だ。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存